伊豆
伊豆に行ってきました。
2月5日(金)、朝10時頃浜松出発。
沼津の「hal」という有名な雑貨屋に寄った後、伊豆スカイラインへ。
道路脇には雪が残っていて天気次第では走れない道ですが(ノーマルタイヤだし)、やっぱりスカイラインを走るのは楽しい。しかも料金は200円。
午後4時頃、河津町の宿「かね吉 一燈庵」へ到着。
ここは、旅館の外観は古さを感じさせますが中は今風な和風旅館で、貸切露天風呂や料理がすごく良く、嫁ともども気に入っている宿です(まぁ伊豆の他の旅館は行ったことありませんが・笑)。
伊勢エビのお造りや金目鯛の煮付け等々、かなり苦しくなるくらい食べれます。
で、朝飯。
どっかの旅館の晩飯かと思わせるようなもので・・・。
部屋のグレードは一番下のスタンダードですが、僕らには充分。
河津町といえば「河津桜」。
2月6日(土)がオープニングイベントでした。
ほとんどが、まだ2~3分咲きのようで。
でも、ところどころ先走って(?)咲いてくれているものもあったりして、

朝飯の量が多くて(おひつの米も完食主義ですので)、午後2時をすぎてもまだお腹はさほど空いていなかったのですが、昼飯は沼津港の「丸天」で。
おわり。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)








美術館に入ったころから雨と強風。



















































































































最近のコメント